日記
フリフオンライン日記7/敬老の日/フリフオンライン日記8/道頓堀
フリフオンライン日記7 2005.9.4(日) |
アクロを作ったは良いけど、ステ振りミスって一から作り直したりしてました。 しかし、アクロ弱いなぁw ヨーヨーなら劣化マシ、弓なら劣化マジってとこか。 ところで、先月の大型パッチで錬成系の仕様が変わり、(貯め込んでいたLv1カードがゴミになったりしましたが) ダイスやカードのドロップ率がかなり上がりました。 特に4Dダイスの需要が高く、高値で取引されています。 それと言うもの、防具を+3で揃えると、足下に光の渦が出来るから。 「それだけ?」って言われそうだけど、何かちょっとカッコイイよ?w 一応、命中+3%とか微妙に性能もアップするし。 +5以上になると更に性能がアップするらしいけど、ミスったら装備品ロストって痛すぎて挑戦出来ないよw これが光の渦@オール+3 ソケットに関してはやってないからまだよくわからんが、 ・ミスったら装備品ロスト。 ・8Dより10Dの方が成功率が高い。 ・Lv1カードは売れないが、Lv4カードはかなりの高値で売れる。 ・Lv1は+2%、Lv4は+4% こんなところか。 最後に新ダンジョンだけど、Lv70以上じゃないと入る事すら出来なくて、一番弱い敵でもLv85。 そんなの作る必要あったのか?w ギルメンのロスティさんが入ってSS撮ってきてくれたので載せておきます。 |
敬老の日 2005.9.19(月) |
って事なので、ボケ防止を兼ねて脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ってきて、母親にプレゼントしました。 プレゼントをしたにもかかわらず、「そんな年齢と違う!」と、逆に怒られましたが。 で、折角なので自分もやってみようと思い、やってみました。 結果、”あなたの脳年齢は51歳です。”と出ました。 何かかなりヤバイ状態みたいです。 ちなみに現在の我が家の脳年齢は 母→28歳 俺→51歳 妹→44歳 親が一番若いのかよw |
フリフオンライン日記8 2005.9.20(火) |
昨日ギルチャで、「精練についてまとめる」とか言ってしまったのでやってみる。 まずはこれを見てくれ。 最初は一般精練。(上の画像で言えば、装備名の後ろの”+3”ってのがこれに当たる。) 使用アイテムは、4D、6D。対象は全ての装備品。 やり方はダイスをダブルクリックして、強化したい装備を更にクリック。 +3までは失敗してもダイスロストだけで済むが、それ以降は失敗すると装備品ロスト。 +の数が増えれば増えるほど、失敗する確率は高くなる。 また、全ての防具(盾を除く)を+3以上で揃えると自キャラの足下に光の渦が出る様になる。 その状態になると、能力も多少ながら上がる。(上の画像の緑色の文字) 次に属性精練。(上の画像で言えば、二段目の”風+1”がこれに当たる。) 使用アイテムは、Lv2、Lv3カード。対象は、武器と鎧。 やり方は一般精練と同じで、対象カードをダブルクリック→強化したい装備品をクリック。 属性を付ける事で、敵に普段以上のダメージを与えたり、敵から受けるダメージを抑えたり出来る。 一般精練同様、+の数が増えるほど、成功率は下がる。 また、一度付けた属性は消す事も他の属性を上書きする事も出来ない。 最後にソケットシステム。(上の画像で言えば、紫色の文字がこれに当たる。) 使用アイテムは、8D、10D。対象は鎧のみ。 例えるならソケットとは、服にポケットを付ける様なもの。 そしてそのポケットにカード(Lv2もしくはLv4)を差し込む事で、キャラ性能をアップする事が出来る様になる。 カードを差し込む事で(抜く事は出来ない)上の画像の追加攻撃力+4%みたいに性能アップする。 また、差し込むカードの属性によりアップする性能は違い、 火1:HP+2% 水1:MP+2% 風1:FP+2% 雷1:追加攻撃力+2% 土1:追加防御力+2% 火4:HP+4% 水4:MP+4% 風4:FP+4% 雷4:追加攻撃力+4% 土4:追加防御力+4% となっている。 やり方については下の画像を見てくれ。 この様に、一番上に強化したい装備、二番目に使用ダイス、三番目には鍛冶屋の心得などを入れる。 補助アイテムは、無ければ別に入れなくてもいい。 こちらもソケット数を増やすほど成功率が低下する。 そしてソケットの場合、最初から失敗すると装備品ロストする。 また、ソケットは最大で四つまで付ける事が出来て、同じカードを入れる事も可能。 その為、最大で+16%って事も可能である。 最初の画像の右上に(2/2)ってのがあるが、 これは、ソケットを二個作っていて、二個ともカードが埋まってる、って意味。 |
道頓堀 2005.9.25(日) |
まずはこれを見てくれ。 道頓堀への飛び込みを防ぐ為に壁を設置しているみたいだ。 ツマラン事するなぁ、ってのが正直な意見。 別に飛び込んでもいいじゃん?って言うか飛び込ませてやれ、って思うんだけどねぇ。 前回死者が出たっつっても、飛び込んだ人間もその家族も行政に文句言ったりしてないだろ?w つーか、飛び込む人間は死んでも良いと思って飛び込んでるんでしょ? ま、そこまで言わないにしても、勝手に危険なコトして死んでるんだからな。 もちろん、確率的に自分が死ぬとは思ってないだろうけどさ。 ま、それはそれとして、こんな壁、役に立つのか?w 飛び込もうと思ったら、飛び込めそうだけど。 これって税金で作ってるんでしょ?それならもっとマシな対応すればいいのにw 以下、これについて友達との会話。 俺「あんな壁作るくらいならさ、川にフタした方がいいんじゃない?風呂みたいにw それなら誰も飛び込まないじゃん?w」 友「確かになー。あ、川をせき止めるとかもいいかも。水がなかったら飛び込まないやろ?w」 俺「うんうん、確かにw」 友「防止するよりも、レスキュー隊員とか配置しておいて全員助けた方が、金もかからんのになw」 俺「どうせならバンジージャンプみたいに、飛び込む人間から金取るとか。逆に儲かるぞw」 友「橋の上で救命具の貸し出しとかw」 ……酔ってるとは言え、アホだな俺ら(´Д`) |
過去の日記
2002年 5・6月 7・8月 9・12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月